無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
はじめに…
 自称チャイニーズグルマンが、いよいよ北京にも活動の場を広げる。オリンピックイヤーの記念すべき2008年初より、明・清王朝〜現代に至る時代を中心に数々の中国の歴史が集約され、中国全土から各地域の特色ある料理が集まる、政治・文化の中心都市からのイキイキ充実生情報をお届け!
 北京を訪問するのは、今年4回目だろうか…。確か初回は寒さ厳しい真冬の1月。次に初夏の兆しを見せ始めた5月後半、続いて「北京秋天」の9月、そして再び最低気温が氷点下を下回る12月。季節は元気の出ない冬だけど、これから足場を上海から北にも広げようというnatsumiにとって、元旦・春節を越え次の春の訪れの声を聞くまでのこれからの3〜4ヶ月は準備期間。一気に加速とは行かないかもしれないけど、じっくり腰を落ち着けて、自然体で思いにまかせて文字を連ねるつもり!末永く宜しくね!
| natsumi | はじめに | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |